本庄准看護学校

令和6年度以降の学生募集停止が決定いたしました。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ようこそ 本庄准看護学校へ

本校は、昭和12年開校した本庄産婆学校を前身としています。卒業生は既に二千人を超え、全ての人が何らかの形で医療に携わっています。今後さらに高齢化社会が進む中、医療や福祉に対するニーズは増すばかりです。看護師の仕事はキツイと云われますが、キツイからこそやりがいがあります。是非、みなさんも本校に入学して、いっしょに地域医療を支え合いましょう。

所在地 埼玉県本庄市小島6-8-8[地図]
電話 0495-23-1041
E-mail honjun@clear.ocn.ne.jp

学校長のあいさつ

本庄准看護学校は、昭和28年に開校し今迄に多くの卒業生を送り出している伝統ある准看課程の学校であります。そして、病医院で仕事をしながら学ぶこともできますし、卒業後100%就職可能です。ところで、医療は日進月歩し、高度化が進み患者のニーズも多様化するにつれ看護分野は広くなっています。当校ではそれに対応するため、自己の感性を高め、豊かな人間性を養い、看護の本質を理解し看護に対する考えも明確にし、看護に必要な基礎学的知識、技術、態度を習得し、保健、医療、福祉における一員として又専門職業人を目指して学習することを目標としています。

校長 黒岩 茂夫

会員専用ページ

本庄市児玉郡 病院・医院紹介

関連施設
本庄准看護学校 本庄児玉看護専門学校 訪問介護ステーション 健診センター
お問い合わせはこちら
QRコード